2014年07月22日 19:15

阪和線のクモハ103

kumoha103 (1)

kumoha103 (2)

先日所用で高石市の方へ行きましたので,ついでに寄って来ました。
もう2~3年ほど訪れてなかったんですが,延命車は相変わらず元気でした。
昔はクモニを魔改造したヤツとかも居て,それ也に面白かったもんです。
でもこの編成も今じゃかなり貴重な存在ですから,記録しておかないとね!。
しかしまぁ・・・いつ来ても,この路線は撮り難いったらありゃしない(汗)。

kumoha103 (3)

kumoha103 (5)

kumoha103 (6)

そういえば阪和線でも数少ない,クモハ入りの編成は今も健在なのでしょうかね?
西の現役103系といえば,前面が ”鉄仮面仕様” になっちゃっていますが
このクモハ103だけは昔ながらの細いピラーと,黒いHゴムが貴重な存在です。

kumoha103 (4)

大阪近郊線の墓場と言われ来た阪和線ですから,今も元気だと良いのですが
流石に103系も随分と数を減らして来てるみたいで,動向が気になります。
どなたか御存知の方が,いらしたら御指南頂けると幸いです。


 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ