de (1)

de (2)

de (3)

de (4)

アオザリガニと呼ばれていたJRF塗装車です。
DLといえば朱色と言う印象が強い中,この配色はなかなか魅力的でした。
個人的にはこのままでも良かった様な気がするのですが,何か不具合でも
あったんでしょうかね?まぁクリーム色の汚れが目立つと言えば目立ちますけど・・・

de (5)

de (6)

de (7)

de (8)

こちらは宮原で働いてましたDE10-1152号機です。
懐かしの ”きのくにシーサイド” の専用牽引機関車でしたね。
最初の頃はヘッドマークを付けたままで,入れ換え機で活躍してましたけど
知らないうちにマークが外されて,専用塗装だけが異彩を放ってました。
”日本海” の入れ替えに入ると,何故か妙にテンションが上がりましたっけ(笑)。

どちらの塗装も現在は存在しませんけど,日々撮影を続けていると
知らないうちに思い出の画像になっちゃう事も,よくある話しであります。

20130324 032

こいつもちゃんと撮っておかないとなぁ・・・