muko (1)

muko (2)

muko (3)

元祖赤胴車が活躍する武庫川線ですが,ここの路線も先の阪急今津線と
同様に,なかなか良い撮影ポイントが無くて本当に苦労します。
元々は今のJR甲子園口駅まで線路が延びていて,標準軌と狭軌が混じる
いわゆる三線軌道だったのですが,武庫川で寸断されてからは更に
ローカル色が濃くなってしまいました。戦後に武庫川団地が出来てなかったら
その命運も尽きていたかも知れませんね。まさに奇跡の路線です。

muko (4)

muko (5)

muko (6)

武庫川線の赤胴車は出来るだけ記録しておきたいのですが・・・
もうすでに撮るアングルが見つかりません(汗)。 難しいものです。