2014年08月29日 21:10

近鉄 田原本線

5年前のとある夏の日・・・。久しぶりに近鉄田原本線に赴きました。
とりあえず新王子から終点の田原本まで乗ってから,気に入った
ポイントを途中で見つけて撮影してみようと思います。

tawa (1)

稲の緑が眩しく見えたので,今回は田んぼを入れて撮ろうと思います。

 tawa (2)

tawa (3)

まさに日本の原風景ではないでしょうか?土の匂いも何処かほっとします。

tawa (4)

tawa (5)

本当は1区間だけを歩いて撮影するだけの筈だったのですが,欲が出て来て
もう1区間歩いてみようと決意・・・。ところがこれが地獄の始まりでした。

画像は風流ですが,実はこの日の気温は36℃越え・・・(驚)。
撮影行脚をされた方ならお解かりと思いますが,炎天下の徒歩はヤバイのです。
持っていた飲料水も底を尽き,暑いので飲み物でも買おうかと辺りを見回すと
何と田んぼばかりで自動販売機が,1つも見当たりません(汗)・・・・。

お金はあるのに自販機が無いというトンでもない 「修行」 をさせられ
熱中症になったらどうしよう?・・・とオロオロし,フラフラと歩き出します。
どうにか次の駅前で自販機を発見した時は,マジで涙が出ましたよ(笑)。
ま。普通に考えりゃ自販機が田んぼの真ん中になんかある訳ないですよねぇ?
まったくもって浅はかと言うか・・・計画性が無いと言うか。

tawa (6)

たっぷりと水分補給したら,新王子駅付近で少しだけ撮影。

tawa (7)

異様なほどオンボロのデコイチを撮って,今回を締めくくりましたが
折角屋根まであるのに,どうしてこのロコはこんなにもボロいんでしょうか?
デコイチファンの私にはちょっと悲しい姿に見えました。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ