2014年09月19日 20:07

祝!南海2000系 模型化

2000 (3)

発売日は未定ですがマイクロエースさんから,2000系の模型化が決まりました。
それにしても2000系とは,かなり思い切ったチョイスですなぁ・・・。
しかも何故か1次車でなく2次車なのが凄い(笑)。本線で活躍する仕様を
前提にしているみたいで,ちゃんと2扉車のシールも付属の予定らしいです。

個人的には旧塗装バージョンも一緒のリリースなら,尚喜ばしいのですが
新塗装でも古くは21000系や,22000系との混成編成などもありましたから
鉄コレのそれを持ってる方には,本当に待望の模型化ではないでしょうかね? 

そんな訳で実車の画像を探したのですが・・・

2000 (1)

2000 (2)

何故か出て来るのは2002Fばかり・・・。意識して撮ってないのもあるんですが
後は2次車以降だったり2001Fだったりと,何故か2次車は2002Fが多いのです。

2000 (4)

唯一撮れてたのが,この1枚だけでした。 嫌われてるのかなぁ・・・?
それにしても2000系って7次車まであるんですが,1~4次車までの区分けの
細かい事。オバカな私にはもう何が何だか訳が解りません・・・(汗)。

さぁ南海ファンの方は,お近くの模型店に予約でGOだ!!(笑)。 
相変わらず高過ぎて私には無理なので,皆様宜しくお願いします。
 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 風来坊   2014年09月19日 21:02
5 ど~もですッ!
チョイとご無沙汰しております。。。
  {^盃^;}/

ぬゎぬゎぬゎ、ぬゎんとッ!!!
ついに2000系ズ~ムカ~が
模型化決定なんですかぁ~ッ!!!!!
  ☆★☆ ヽ{★ω☆}ノ ★☆★

南海関連のNゲ~ジでは、
ラピ~ト、堺トラムに続いて3車種目の
平成世代の車両のモデル化となりますねぇ~!!
  d{^新^}b ~ ♪

2次車と6次車とのことですが、
1、2次車の緑の旧塗装、
3次車以降の2連口などなど
バリエ~ション展開も
期待できそうでありますッ!!
  /{^鬼^;}    /{^笑^;}

というわけで、今しがた
2000系を2モデルとも
予約完了致しましたッ!!
  {^購^}ь ~ ☆

・・・ 確かにけっこうなお値段でしたが (汗汗ッ)
来年の春、アジト内を駆けめぐる
2000系の姿が、ヒジョ~に
楽しみでございますッ!!
  o{^趣^}o ~ ♪♪♪

貴重な情報をご提供頂きまして
ありがとうございますッ!!
  m{^御^}m    m{^礼^}m

2. Posted by YANチョ@管理人   2014年09月20日 20:39
>風来坊さん

6次車の方もリリース予定なんですね?2種類って事ですか。
しかし流石,南キチ!(笑)。両方とも躊躇わずに御購入とは
このくらいキッパリサッパリ行ってくれると,こちらまで嬉しくなります。

発売日が待ち遠しいですね!購入後はレビュー宜しく!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ