hankyu (3)

hankyu (1)

hankyu (2)

長い事,阪急の撮影に行ってなかったもので・・・ふと気付いてみると
もう行先表示板を装備した車両って,半年以上前に消滅してたんですねぇ~。
本格的に撮影に赴いた時には,御承知の通りすでに支線だけの運用で
「未だ置き換わるのは随分先でしょ?」 と,まったく実感が無かったのですが
いざ無くなってみると,阪急電鉄の1つの時代が終わった感傷に耽ってます。

hankyu (4)

hankyu (5)

そういえばこの板ですが,微妙に色の違うものがあった様な・・・。
何か理由でもあったんでしょうかね?まったくの無知男で御座います(汗)。
単なる制作した時期が違うだけだったりして?(笑)。

全線を通してもオデコに白い鉢巻を巻いてない車両も,随分減りましたね。
昔は6300系だけしか無かったので,特別な車両という印象がありました。
2扉車の特急という存在も,今じゃ特別に格が上がると言う訳でもないですし。

hankyu (6)

最後はオマケです。ううむ・・・やっぱり古いなぁ(笑)。