2014年10月20日 20:01

阪急嵐山線の6300系

6300 (1)

6300 (2)

6300 (3)

2009年に嵐山線へ転属してから早5年以上が経ちました。
往年の名車を全廃させない,阪急さんの粋な計らいに感激してましたっけ。
置き換え当初に嵐山線を訪れたのですが,綺麗な車体が更に綺麗になって
まるで新車の様な姿になったのを見て,またもや感激(笑)。

6300 (4)

6300 (5)

しかしまぁ・・・沿線で撮影するには難しい場所ばかりで難儀しました。
駅周辺の名所史跡は有名でも,車両の撮影ポイントは殆どありませんもの。
そういえば嵐山線内での撮影記録って,意外と掲載が少ない気がしますね。

4両のミニマム編成になっちゃいましたけど,正面から見れば往年の
京都線特急と何ら変わりません。末永い活躍を願いたいものですね。

 6300 (7)

おまけは本線活躍時代の同形式です。 奥にも6300系が見えますね。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ