2014年10月21日 18:18

急行丹後

tango (2)

気動車急行としては比較的,遅くまで頑張ってました ”丹後” です。
全国的に数を減らす中,グリーン車を連結した長編成は貴重な存在でした。
私も廃止が決まる1年程前から,いそいそと撮影に出掛けてましたっけ。

tango (3)

tango (4)

tango (5)

活躍時は日本全国津々浦々と何処へ行っても,普通に見れた車両でした。
私の故郷でもある島根県西部でも,普通に急行にと様々な編成が見れたので
当時は見ても特に何も思わなかったものですが,こうやって写真を眺めると
色んなシーンのキハ58系の勇姿が思い浮かんで来ます。懐かしいなぁ・・・

因みに・・・

tango (1)

この写真が私が撮った ”丹後” の1番古い写真の様です。
京都駅の山陰線専用ホームに,未だ長い長いヤードがあった頃です。
今のホームとは全然違う眺めですが,広々とした構内がこれまた懐かしいですね。

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ