2014年10月26日 08:30

キハ40系列だった姫新線

47k1

47k4

まずは地上ホーム時代の姫路駅から。日付を見ると2007年となってます。
げっ・・・(汗)。も,もう7年も前だったとは・・・ついこの間の気がしてたんですが。
個人的には地上時代のホームの方が,支線らしい趣きがあって好きでした。

5810

おまけです。58系ですから更に昔の画像ですが,すでに姫新線色です。
確か未だ急行 ”但馬” があった頃だったと思うのですが。

kisin (1)

kisin (2)

その後の高架ホームになった姫路駅です。こちらは2009年ですから
それでも5年も経過しています。そもそも今じゃキハ40が来ないですし・・・。
ワンサカ走ってた本竜野行きの表示も今じゃ,無くなってしまいましたね。

kisin (3)

kisin (5)

ペアを組んでいたのが2003年に誕生した兵庫県のマスコット,はばたんの
ラッピング車でした。この頃は未だ ”ユルキャラ” とか言う言葉が無くて
ユルくない?(笑),ちゃんとしたマスコットキャラという設定でした。
トンボやお姫様をデザインにした大きなヘッドマークも懐かしいですね。

kisin (6)

現在は223系を気動車にした様なキハ127系が活躍中です。 
見た目もデザインも格好良いのですが,昭和おぢさんは昔ながらの
気動車の方が安心すると言うか・・・。落ち着くと言うか・・・。
時代の流れには逆らえませぬ。
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ