2014年11月22日 17:12

南海汐見橋線の小さな変化

kidu (1)

先日。私の恒例行事である,南海汐見橋線の定期撮影の為
あちこちを回って来ました。で・・・木津川駅に到着したのですが。

kidu (2)

木津川駅構内に残っている貨物用ホーム跡に,金網が設置されてました。
また以前はホームを越えて,先にある工場倉庫辺りまで線路が伸びていた
のですが,それも綺麗サッパリ撤去されてました。

kidu (3)

ヤード跡の線路は全く無く,本線横に金網が設置されてるのが解ります。

kidu (4)

また駅前も区画整理?が行われており,新しい道が誕生してます。
しかし周りを見渡しても,相変わらずの秘境ムード満点です。
地元の方か,鉄道マニアくらいしか駅の存在は知らないでしょうねぇ?
何か先を見越して整備されてるんでしょうかね?それとも単なる開発?

何にしても南海が嘗て貨物運用を持っていた証が,徐々に消えて行く事に
一抹の寂しさを覚える私でありました。何も変わらないイメージのある
汐見橋線ですが,じわじわと変化はして行ってる様ですね。

 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ