d966a3b0

さて今更なのですが,私もやっとデジタル一眼レフカメラを手に入れました。
・・・とは言いましても画像をを見て御分かりの通り,もう彼此6~7年前の型です。
知り合いの方が新しいカメラを購入するとの事で,格安で譲って頂けました。
広角~中望遠。中望遠~望遠の,2本のズームレンズも付いております。

私はカメラの事は然程詳しくないんです。ブレずに適当な望遠で撮影できりゃ
それで良いくらいの感覚ですから,型遅れでだろうが私には高級機そのもの。
それより果たして使いこなせるのかどうか?・・・の方が心配です(笑)。

今じゃ下手するとスマホカメラでも,プロ顔負けの画像が撮れるんだそうで
昔の様に一眼レフこそが,カメラの王道という感覚は薄くなりました。 
でも何でしょうか?このデカさと重さ,使い辛さが何となくマニアックな感じがして
素人の私がちょっとだけ,グレードアップした様で嬉しいもんです(笑)。

正月休みの天気の良い日に,色んな物を試し撮りして来ます。
チャリンコで散歩がてらに,ふらふらと・・・ね(笑)。