Yan鐵ブログ ミニ報告書

鉄道がメインですが,それ以外もやってます。

2014年12月

思い出の阪神西大阪線時代

west (1)

現在は ”阪神なんば線” ですね。当時は近鉄難波延伸と共に姿を消す
赤胴車の勇姿を惜しんで,頑張って何度も撮影に赴いてましたっけ・・・。

west (2)

west (3)

何度も来てるうちに,そのうちに撮影する角度や場所が枯渇・・・。
車両編成を撮るのも良いんですけど,みんな同じに見えて来ました(笑)。
でも騒ぎにならないうちに,撮っておけば後悔も少ないだろうってな感じで。

west (4)

west (5)

west (6)

でも結局は最終日に近い日でも,あんまり撮影者が居なかった様な・・・。
省エネ車と呼ばれた7838Fも,ひっそり引退しちゃいましたもんね。

すでに懐かしい画像になって来た印象すら受けました。
駅は改良されましたけど,沿線自体はあんまり変わってないんですけどね。
 

私のお気に入りショット (南海編)

偶然に撮れたものから,何の気ないものまで集めてみました。
一部に若干トリミングを施してますが宜しく。

nankai (2)

大運転時代の2300系快速急行ですね。もう難波まで来ないのかなぁ?・・・

nankai (5)

黄金色に輝くネコジャラシも,秋の雰囲気を演出してくれてました。

nankai (6)

この路線独特のローカルな雰囲気がタマリマセン。

nankai (3)

濃紺のボディと夕暮れのコントラストが,見事にマッチした1枚になりました。

nankai (4)

そしてラピートをバックに太陽が沈んで行きます。

nankai (7)

中途半端なショットですが(笑),何となくお気に入りで御座います。
さて。全ての撮影地が解った方は,やっぱり南海ツウさんですね♪。

いつもこんな画像ばかり撮れたら良いんですけどねぇ・・・(汗)。

来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ