Yan鐵ブログ ミニ報告書

鉄道がメインですが,それ以外もやってます。

2015年05月

不運の名車500系

500b

500a

北陸新幹線が登場した時は 「お!結構良いかも?」 と思いましたけど
私はやはり500系が,今でも最も新幹線らしいデザインだと思っています。
何せ登場した時のインパクトが凄かった・・・。まるでロケットを思わせる様な
トンガリまくった先頭車両に,メタリックが効いた塗装には度肝を抜かれましたね。
姫路でのぞみの通過を見た時の,ブッ飛んだ速さが今も忘れられません。

個人的には,この500系のデザインが踏襲されて今後の新幹線のスタイルを
確立するものだと信じていたのに,700系の登場でメンテや客扱いに支障が
発生するという理由で,あっと言う間に淘汰されてしまったのが残念でなりません。

こだまの短編成だと本来の意味を成しませんよねぇ・・・(涙)。
でも無くならないだけでも,有り難いと思わないといけませんかね?。

20090921 011

やっぱり新幹線は16両編成でないと・・・。



何という久しぶり(汗)

もう・・・ホンマに恥ずかしいくらいの久しぶりです(汗)。
単なる怠慢が1番の要因なのですが(笑),それ以上に辛いのが
念願だった一眼レフカメラを購入した訳ですが (こちらの記事
何とこのカメラを落下させてしまい,壊してしまったんです(涙)。
修理に持って行くと,中古で買う方が安いなんて言われまして・・・。
そのショックと落胆で,撮影に出掛ける気分じゃなくなりまして・・・。

もう1つの趣味である鉄道模型 (こちらね) に走ってた訳です。
安物のコンデジはあるんですが,色々と融通が利かなくてねぇ?

20140624 004

20100203 064

20100319 085

休止中にトワイライトは無くなるわ,モ161形は休車だらけになってるわ。
赤胴車が本線から消滅するわで,まさに時は待ってくれないってな感じです。
以前使ってた10年くらいのオンボロデジカメででも,少しは撮らないと・・・。

いや。やっぱり早くちゃんとしたカメラが欲しいよなぁ・・・

これからは頑張って更新しますわ・・・って誰に言ってんだか(汗)。
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ