Yan鐵ブログ ミニ報告書

鉄道がメインですが,それ以外もやってます。

2016年02月

自由型電車を作りました

大好きな富山港線の72・73系をモデルにして
HOナローで自由型電車を作ってみました。

free n (1)

free n (2)

free n (4)

ボディはプラ板でスクラッチしてます。
パンタがデカくて台車が小さいので,凄く可愛らしい姿になりました。

free n (5)

free n (6)

こんな感じの実車があったら,絶対に乗りに行くんですけどね。
三岐のナローも末永く活躍して欲しいとこです。

 

683系 ”しらさぎ”の解放作業

5年位前に米原駅で撮った画像であります。

20111225 037

御存知の通り ”しらさぎ” は米原駅で方向転換しますが,ここで後ろの3両を切り離して
置いて行く作業を行います。個人的にこの先頭車が一杯入ってる編成が好きです(笑)。
模型で再現しようとすると,余計にコストが掛かりますな・・・

20111225 040

20111225 042

20111225 043

関西方面じゃ見れない作業と,この中途半端な(笑)683系のお顔が妙に新鮮です。
”しらさぎ” も色々と運用が変わったみたいで,今はどうなってんでしょうね?
”加越” も復活してくれませんかねぇ?・・・



 

急行銀河

g1 (1)

g1 (3)

早いもので ”急行銀河” が消えて,すでに8年もの歳月が流れました。
急行のくせに特急並の車両が充てられ,いつも優遇されてのを考えると
如何に名門列車だった事が窺えます。列車名も非常にロマンティックな印象を受けます。

g1 (4)

g1 (5)

友人のお誘いで ”レインボー銀河” や ”トワイライト銀河" も撮りましたが
私的にはやっぱり,普段着の姿が1番好きだったりします。

g1 (6)

大阪駅の雰囲気も含めて,何もかもが遠い思い出になった気がします。


来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ