Yan鐵ブログ ミニ報告書

鉄道がメインですが,それ以外もやってます。

2016年03月

ちょっと変わった幕表示?

28 (15)

関西線の201系の運用ですが,行き先表示幕が ”普通” になっています。
ここって大体は行き先が表示されてるのですが,漠然と普通ってのもあるんですね?
沢山撮ってた割には,余り見かけない表示だったもんで。

13 (13)

こちらもオデコが運用表示ではなく単なる ”JR” になっています。
これはたぶん幕がズレてるんだと推測しましたが,こんなのも含まれてたんですね。

20100714rapid (4)

20100714rapid

ラストはありそうでない,大阪環状線内を走るウグイス色の201系です。
こちらはタネが解ってまして奈良方面の大雨の所為で,221系が車庫から出て来れず
代わりに201系が代走したって事です。要するに臨時運用ってヤツですね。

どれも何気に撮ってたもんですが,見返してみると面白いですね。


南海電鉄8200系

P5120097

P7230069

8703

今頃?・・・なんですが,まさか形式消滅してたとは知りませんでした。
個人的にはこっちのスカート無しの方が格好良いんですけど・・・。

確か南海では初の,界磁チョッパ制御車として登場した車両でしたっけ?
味も素っ気もない一般的なステン車ですが,高野線では意外と好きな車両です。
登場当初は4連とかも見た気がするのですが,晩年は6連ばかりでした。
3編成しか作られなかったのも,何か訳があったんでしょうかね?

兎に角。撮影してて良かったです。

来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ