Yan鐵ブログ ミニ報告書

鉄道がメインですが,それ以外もやってます。

2017年04月

阪神電鉄2000系

P5230011

P5230027

2011年に引退しましたから,既に6年も経過してたんですねぇ・・・
撮影してた時は 「真四角で素っ気無い車両だなぁ」 なんて思ってたんですが
今見ると,なかなか愛嬌のある顔付きで良いじゃないですか。

PA180086

PB220131

今見ても全然古さを感じない車両だと思うんですけど,何だか様々な理由が重なって
早々と引退しちゃったみたです。5000形ジェットカーも現役ですから普通運用とかでも
使えそうな感じがするんですけど,素人にはよく解りません・・・。

P5230034

因みにコヤツは今も元気なんでしょうか?現状を知らないもんで・・・(汗)



ホームページ開設のお知らせ

この度,無料のプロバイダーなのですが
新しくホームページを作成致しました。

鉄道とその沿線や周辺をブラブラとゆるく
散歩・・・もとい(笑)探訪する内容です。


YANチョの夢想的行脚 (こちらをクリック)


今回は阪神電鉄の淀川駅周辺を御紹介しています。
宜しければ御覧下さいませ。宜しくお願い致します・・・


20170215 002


 

神戸電鉄3000系

20170311 002

神鉄のウルトラマン電車の愛称を持つ3000系です。上手い事言いますねぇ~(笑)
アルミ合金製の4両固定編成で登場しましたが,初期製造車は既に車齢が40年を
越えていますので完璧な古豪と呼べるでしょうね。

20170311 005

20170311 020

20170311 022

それまでの車両と比べると,随分と近代化した様なイメージを持っていましたけど
改めて眺めてみると確かに,平成のスタイルと言うよりは昭和なスタイルですね。
車体の汚れが目立って来ましたが,個人的には ”頑張ってるぞ” 感が出ていて
私は好きな状態です。沢山製造されたそうですが,いつまでも活躍してほしいですね。

来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ