2015年01月21日 20:20

中京地区への遠征 その1

gifu (1)

1月18日(日)に特急 ”ひだ25号” に乗って来ました。
この日は増結1両を加えた4両編成での出発です。

20150118 011

米原を過ぎると徐々にですが雪化粧が濃くなって行きます。
この日はとても寒かったんですが,天候には恵まれましたね。

列車は定刻通りに岐阜駅に到着します。私は名古屋方面へ向かいますので
ここで下車します。さて何故わざわざ,岐阜駅で下車したかと言いますと・・・

gifu (2)

gifu (3)

名古屋方面から来た ”ひだ5号” との,併結作業を見たかったからです。
気動車同士の連結作業を見るのは,ホント久しぶりですね~♪。
そうこうしているうちに,名古屋からの5号がゆっくりとやって来まして・・・

gifu (5)

gifu (6)

gifu (7)

手際良く連結作業が行われ,あっと言う間に10両編成の長編成に・・・。
いやぁ~!気動車特急の10両編成は圧巻です。カッコエエ・・・
で。 ”ひだ” を見送った後なのに,作業員さんがその場に待機してます?

gifu (8)

隣りのホームには普通列車が停車中です。


                    (つづく)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ