名古屋駅へ向かいますが,途中の清洲駅の構内の様子が
気になりましたので下車して,辺りを見回してました。すると・・・ 

gifu (16)

gifu (17)

けたたましいモーター音を唸らせながら貨物列車が通過しました。
EF66の重連ですが後ろ1丁パンタです。可動してるんでしょうかね?
いやぁ~何にしても,サプライズゲストってのは嬉しいもんです♪
その後,再び列車に乗り込んで無事に名古屋駅に到着です。

nagoya (1)

nagoya (3)

nagoya (4)

nagoya (5)

名古屋では御馴染みの面々が,私を出迎えてくれました。
”ワイドビューしなの” は大阪でも出会えますけど,こう次々とやって来ると
何となく贅沢な気分になっちゃいます。こっちじゃ当たり前なのにね(笑)。
JR西の683系が東海カラーと違うので,凄く違和感がありますし・・・。 

・・・とここでちょっとだけ古い画像を。

nagoya (6)

nagoya (7)

2年ほど前に廃止されたセントラルライナーです。
東海カラーの中で唯一,ちょっと凝ったカラーリングが好きです。
313系の8000番台でしたっけ?今はローカル運用に徹しているそうで・・・。

P8120037

211系も当時は結構,撮ってました。 3両編成が可愛らしくてね・・・


                         
                         (次回最終回)