103kei (1)

新型車両の導入が決まってから,やたらとアチコチで撮り鉄されてる方を
見かける様になりました。お目当ては当然103系と201系でしょうね。

103kei (2)

103kei (3)

103kei (4)

しかしまぁ・・・私的には地元の通勤電車という事もあってか,15年位前から
暇があれば103系を撮ってたんで,何となく ”今更感” が漂ってます。
個人的には低運転台の103系が ”THE環状線” という印象ですので
私の中ではすでに103系は引退している様なもんです。そんなに騒がなくてもねぇ?

むしろ関西線や奈良線,阪和線の方が車両的には魅力的なので貴重かと。
でもこのオレンジパーミリオンこそが,関西の103系ですから気持ちも解ります。

103kei (5)

103kei (6)

でもねぇ?やっぱり今更,わざわざ出掛け様とは思えないなぁ・・・
もう十分元も取ったろうし,よくぞ今まで頑張ってくれたんですから
私は早く引退させてやりたいと思う気持ちの方が先立ちます。

やっぱり無くなるから撮ろうじゃなくて,いつでも毎日撮る事に
意味があるんじゃないのかな?・・・なんて偉そうな事言ってますけど
最近じゃ滅多に撮影しないんですから,それ以前の問題ですな(笑)。