P5120064
 
(注:画像はすべて過去に撮影したものです)


長い事,まともに撮影に出掛けてません(汗)。
お陰でJRに大手私鉄と,アチコチで終焉を迎える車両が出て来ています。
南海の7000系もその一員となってしまいましたね。ううむ・・・残念だ。

7001

8000系の増備が思った程は早くなかった印象を受けてたので,意外と何だかんだ
言いながら長生きするんじゃないのかな?・・・と勝手に思ってたんですが,やはり
来るべき日が来たという所でしょうか?更新工事を施したとは言え,昭和38年の
登場ですから半世紀以上も活躍してた訳で,いや本当によく働いてくれました。

私も20~30歳台の頃は仕事の都合で,嫌と言うほど南海を利用しました。
「シュルルル~ッ」 と言う音をたてて,大きな1枚扉が閉まる光景を何百回見た事か。

7001b

最後の餞として旧塗装に戻されるんだそうですが,南海さんらしい粋な計らいです。
私はイベント系の列車は撮らない主義ですので,たぶん行かないと思いますので
ここは1つ南海LOVEの義勇軍?の報告を待ちましょう。
事故やトラブルの無い,気持ち良い最後を迎えさせてあげて下さいませ。

御苦労様でした。

6001b


コッチは未だ大丈夫なのかな?・・・最後の1枚扉車ですね。