tn (9)

2200系・7000系と近頃すっかり南海色に染まっているワタシ・・・(笑)。
自分にとっては本命とも言える21000系ズームカーを中古で入手しました。
まぁ21000系ならば4両編成でも良いのですが,これが中古品でも高値過ぎて
そこまで踏み込む勇気など御座いません。欲しけりゃ発売当時に買っとけよなぁ~
と自分を戒めておいて,今回も支線用で十分だよとアッサリ納得(笑)。
多奈川線や和歌山港線での活躍も,なかなか哀愁があって良いものです。

因みにこの21000系・・・すでに2両編成×2の4両を所持しています。
1つは大井川へ嫁いで行った,晩年の超~ボロッチイ編成を再現したくてね?。
私の性格,かなり歪んでますが(笑)好きなんです。オンボロの哀愁具合が・・・。

20150628 001

20150628 002

そんな訳でこちらも入線です。 現在旧南海カラーバージョンが発売中ですが
あちらはイベント性が強過ぎますし,何と言っても小綺麗なのがイケマセン(笑)。
厚化粧がボロボロにクタビレタ 「こっちの」 編成を再現したいと思ってます。

・・・・やっぱり歪んでますな(笑)。

22000kamuro

21000系は南海が生んだ傑作ですね。