21000a (1)

21000a (2)

中古で購入した鉄道コレクションの,21000系支線運用2連が完成しました。
動力化は勿論の事,様々なプチ加工やウェザリングを施してみました。

21000a (3)

21000a (4)

21000a (5)

21000a (6)

往年の名車の支線運用とは言え,関西の大手私鉄の車両は何処も状態が良く
いつも綺麗に洗浄されてますので,模型も屋根と足回りだけを少し汚してあります。

模型に汚し加工を入れるのを嫌う方も大勢いらっしゃる様ですが,私はどうも
模型特有のプラスティック感に抵抗があって,ついつい汚し加工をしてしまいます。
決して他人に推奨する訳ではありませんが,こう言うのもアリかと思う訳です。
ま,まぁ・・・やったからと言って,上手いとは言えないのですが(汗)。

単に汚れてるのが好きなだけなんでしょうね(笑)。