1sio

先日。本当に久しぶりに汐見橋線に乗車して来ました。
本来の目的は浜寺公園に所用があっての事ですが,それならばついでに
こっち(汐見橋線)も乗っちゃえと言う感じで,わざわざ遠回りをして訪れた訳です。 

1sio (1)

近いうちに鉄コレの2200系をN化しようと思ってましたが,連結器まわりの機器類が
どうなってるのか解らなかったので,これを見たかったのも理由の1つです。
何せ鉄コレは連結器以外は,何~も表現されてませんでしたしね・・・

1sio (2)

全部スルーするのもナンですので,木津川駅で降りてみました。 
貨物ホーム付近の真新しい金網を見ながら,その向こうを覗くと草ボウボウです。
思ってた通り・・・何~も何~も変化ありません。 異常ナシっちゅう事です。

1sio (4)

1sio (3)

1編成がピストン運転なので,次の列車が来るまで小1時間・・・。
何も無く。ただただセミが鳴きたおす猛暑の中をベンチに座って待ちます。
ま。こういう体験も普段なかなか出来ませんから,これはこれで良しとします。

1sio (5)

無事に岸里玉出駅に到着です。 運良く待たずに普通和歌山市行きに乗り換えます。
冷房の効いた8000系に乗って体を冷やします。浜寺公園駅に定刻通り到着です。

ん? 何かやって来ましたぞ??

1sio (6)

1sio (7)

おおっ!まさかの登場でした。
7000系って確か9月に引退でしたっけ?・・・って事は駆け込みで見れたんですね~。

ピカピカの旧塗装がヤケに眩しく見えました。
私はたぶん,これが最初で最後の出会いかと思います。
最後の挨拶が出来て良かったです。 本当に御苦労様でした。
色んな思い出を有難う御座いました。心の中で大きく会釈して駅を出ました。