20150805 001

遅ればせながらですが,このほど鉄コレの水間鉄道1000形を購入致しました。
発売当初から気にはしていた車両だったのですが,なかなか機会が無くて・・

20150805 002

20150805 006

WEBでの製品の販売案内は見かけるのですが,どう言う訳か購入レビューを
余り見かけません。やっぱりちょっとマイナー過ぎた?車両だったんでしょうか(笑)。
私も発売を聞いた時は 「ホンマかいな?」 と半信半疑になったものですが
この元東急7000系シリーズは,色々とバリエーションが発売されてましたので
出して出せないアイテムだったのでしょう。何はともあれ東急さんに感謝です♪

製品は自分が思ってた以上に良く出来てます。ステンの質感もなかなか良いですし
水間のロゴや特徴あるパイオニア台車も,見事に再現してあります。
ただクーラーが別パーツ化されてるのは良いのですが,やや浮き気味が気になります。
この辺はヤスる也して,もう少しフィットさせれば良いでしょう。
・・・とその前に,N化なり動力化なりしなきゃ(汗)。

20150805 007

帯の色を塗り替えて別バージョンを作るのも面白そうです。
個人的には改番前の7000系時代が好きなのですが,出ませんかね?
それとやっぱり中間車改造のペタンコ前面バージョンも欲しいとこです。
福島・・・辺りを小改造すれば出来そうな気がするのですが・・・。

mizuma

P7050054

関西では唯一の元東急車輛ですので,実は意外と気に入ってる車両なんですよ。