随分と怠けてしまいました(汗)。気付いてみれば秋です・・・

img848

さて先日の日曜に嵯峨野にあるジオラマ館に行って参りました。
実は私・・・。恥ずかしながら初見参になります。

201501019 049

輪切りのEF66が2台仲良く並んでます。
現役時代を知ってるので複雑な心境ですが,再会できたので嬉しいです。
ジオラマも皆さんが御存知の通り,HOサイズなので広大で素晴しい造りでした。
中途半端な時期?に来たので,お客さんも少な目でゆっくり見れましたしね。

201501019 050

で・・・館の片隅に何気に模型のエンドウの特集コーナーがあります。
懐かしいモデルから最新モデルまで,ズラリと展示してあったのですが
エンドウもここのジオラマ館に貢献されてるのでしょうかね?

・・・なんて思いながら館を後にして嵯峨野駅へ向かいます。

201501019 053

特等席?でトロッコ列車を撮影できました。私と友人の2人だけでした♪

201501019 059

言ってたエンドウの特製マークが付けられてます。
何とエンドウさんって創業70年も経ってたんですね~?驚きました。
戦後すぐに創立されたメーカーだったとは,まったく知りませんでした。

(追記)

帰りの嵯峨野線の221系は混み過ぎです!せめて8両編成にして下さい。
もう少しで圧死するかと思いましたよ?・・・4両は短いデショ??(怒)。