気付いてみればまた長い事,更新してませんでした(汗)。
グータラな管理人に成り下がってしまいました(大反省)・・・

hojo (2)

題名の通り,兵庫県の北条鉄道へ来訪しました。実は初訪問だったりします。

hojo (1)

hojo (3)

始発の粟生駅の様子です。 とっっっっっっても閑散としております。
それもその筈。友人が急に思い立って行こうと言い出したもので,下調べもせずに
適当に出向いたら,何と2分前に出て行ったばかり。 しかも1時間に1本・・・。

その間に食事でもと思ったら,駅前唯一の喫茶店では食べ物タイムはオワリ。
仕方ないので駅で電車でも見ようと構えてみるけど,待てど暮らせど何も来ず。
神鉄もJRも接続の関係上,似た様な時間にしか来ないと判明・・・。

hojo (4)

hojo (5)

やっと列車が来たので,とりあえず終点の北条駅まで乗り通します。
・・・で途中の味わいある駅で降りて,色々と撮りたいと進言したのですが
私以外の2人は完全なる ”乗り鉄派” で,そんなの面倒だと一掃され却下(汗)。

結局何をしに行ったのか解らない1日でした。
まぁ予行練習と言うか,下見に来たんだと割り切りました。
でも沿線の雰囲気は抜群でした。朝早くに行っても1日楽しめそうです。

因みに北条駅にあった実物の警報機ランプを買ったのは私の友人です。
安いとは言え,どうするんでしょうかね?玄関に飾りますか?(笑)。