20090314 035

もう大分前の事になりますが,某所に大阪市電の車体が残っていると聞いて
チャリンコで探しまくった思い出があります。地元の方にお伺いして辿り着きました。

20090314 008

20090314 007

20090314 006

20090314 016

完全に倉庫化していますが車体は意外と面影を残しています。
私は残念ながら市電が現役の頃は幼少期だったので,詳細を知りませんし
まったくと言って良いほど記憶がありませんが,倉庫とは言えこうやって実物を
見ると不思議と感動していた自分を記憶してます。

そういえばこれもかなり昔の話しになりますが,国道26号線沿いに
南海の旧1000系の廃車体が転がっていたのを思い出しました。