2017年01月13日 20:51

鉄道コレクション 南海2200系

1月も半ばになろうかと言う頃に今年初の更新です(笑)。
で・・・記事は今更ながらの鉄コレです(笑)(笑)。

img_20160513-190101

製品は最初22000系として発売されています。塗装も旧塗装バージョンだけでしたが
2度目の発売の際に今回の新塗装バージョンも追加され,形式も2200系となりました。
基本的には1度目の発売商品と同じですが,ライトにレンズが入ってグレードアップしました。

img_20160513-185927

img_20160513-190006

img_20160513-190027

img_20160513-190017

img_20160513-190035

加工と言える程じゃないですけど,前面下のジャンパ栓やエアホースなどを追加してます。
また実車は支線に転用され改番された時に,連結器が自連に交換されてますので
模型も同じ様にしておきました。車番は付属のステッカーだとショボくなりますので
レールクラフト阿波座さんの専用インレタを使用しています。

20110708 120

20110708 119

実車に関しては私自身が特に南海電車の支線が好きで,何度も何度も訪れていますので
1番自分にとっても思い入れがある車両だったりします。山を降りた角ズームが今も健気に
支線で活躍する姿が何とも哀愁を佩びていて,私の鉄道模型ワールドのお手本だったりします。

さて今年もそろそろ初見参と行きましょうか?
 


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Gero   2017年01月17日 00:25
こんばんは。

サイト閉鎖が近づいてきましたね・・・。ブログは継続されるということで、よろしくお願いします。
2. Posted by YANチョ@管理人   2017年01月18日 19:15
>Geroさん。

随分御無沙汰してしまってスミマセン(汗)。
お元気そうで何よりです。
・・・というかこんなマイナーなサイトの事を
気遣って頂いて本当に感謝感激です。

暖かくなってからですが,今年は撮影紀行を再開するつもりです。
画像が溜まって来たら,新サイトを始めたいとは思ってるんですが・・・。

相変わらずノラリクラリですが,今後とも宜しくお願い致します m(--)m
またそちらのブログも遊びに行かせて頂きますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ