2017年04月14日 20:31

神戸電鉄1300系

20170311 009

20170311 025

これぞまさに ”THE神鉄” といえる車両ですね。
正確には1000系の派生形式で1350系と呼ぶそうです。
新製当初から冷房装置を装備した3扉車になります。

昭和40年から製造された当形式は,神戸電鉄の決定版ともいえる車両で
長年に渡って製造されたので,様々なバリエーションが存在します。

1371-2

私も最初は同じ顔付きばかりでよく解らなかったのですが,何度か訪問してるうちに
細かな違いに気付いて,以後はその違いを撮り比べるのが面白くなりました。

現在は車両によっては外板に傷みや,色褪せが出ているものもありますが
今でも新形式に混じって活躍しているのが嬉しいとこです。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ