2014年05月26日 18:47

水間鉄道 7000系時代

mizuma

2006年の撮影ですから8年前の画像になります。
スカートも無く,東急時代の面影をより濃く残していた頃ですね。

mizuma (1)

mizuma (2)

大阪に住んでますと超遠出でもしない限り,拝めそうにない関東私鉄の車輌。
しかもそれが嘗ての名門,東京急行の看板車輌 なのですからテンションが上がります。
昔は角ばった無機質なデザインで,何の特徴も無い車輌だと思ってたんですが
今見れば,こんなにクラシカルでGOODなデザインだったのかとホレボレ・・・(笑)。

そりゃ確かに先輩の南海1201(501)形と比べたら,随分と冷たい印象ですけど
南海系列から脱して,東急車輌を受け入れた事は当時はニュースでしたね。

mizuma (4)

mizuma (5)

更に無機質になった先頭車化改造の車輌も,なかなか愛嬌があります。 
弘南・福島・秩父・北陸鉄道と5箇所に散った仲間たちですが,どの会社の
元7000系も独特の雰囲気があって魅力的です。 

mizuma (3)

なかなか撮影ポイントの無い水間鉄道ですが,また行きたくなりました。
Bトレや鉄コレ辺りで,水間も出れば良いのになぁ・・・。

 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ