2018年07月21日 17:03

熱中症になりました・・・(汗)

日本中の殆どで気温の高い状態が続いています。
気象庁も政府も公言してませんが,これは明らかに異常気象です。
こんな気象環境って,どう考えても普通じゃないですよ?。
もうあまり楽観視したり甘く見たりしない方が良いでしょう。

実は私も今月の17日に生まれて初めて熱中症になりました。
前日に長時間屋外に居た事や(気温は37。5℃),それ也に疲れてた
事もあってか朝から体がダルかったのですが,昼過ぎに突然の頭痛と
両足のふくらはぎが,つってしまうという大変な事態になりました。
そのうちに手の先が痺れるわ,汗が滝の様に吹き出るわで
怖くなって近くの医院に駆け込みました。軽度の熱中症と診断され
点滴を打ってもらってから帰宅しました。これで軽度なの?って感じです。

その後も昨日までズギズキと頭痛が残り,倦怠感に襲われていました。
根っからの汗かきなので,熱中症対策は自分也に万全のつもりだったのに
それでもなってしまうとは,世の中の気温が異常だと言うのを痛感しました。
怖いですよ?本当に甘く見てはイケマセン。

・・・と両親なり周りの友人に伝えたのですが,殆どの人が笑いながら
「お前は大袈裟なんだよ?俺は今まで暑くても何ともないぞ」 とか
「歳だよ。お前も歳食って抵抗力がなくなったのさ」 とか・・・
まともに取り合ってくれません。ならないから大丈夫だという,意味の解らない
根拠や自信があるみたいで,こりゃ言っても駄目だなと思いましたね。
そりゃ確かになって辛いのは本人ですから,他人の心配など余計な
お世話かも知れませんが,マジで辛いですよ?苦しいですよ?・・・

そんな訳でちょっと怖くなって撮影に行けてません。
どんな状況で熱中症になるかも知れませんし,体験してしまうとトラウマになります。
自分は大丈夫と思っても絶対ではありません。色んな事に支障をきたしてしまうので
念には念を入れた方が良いと思いました。無理をなさらず夏を乗り切りましょう。

・・・と言う事で気温が落ち着くまで暫く夏休みとさせて頂きます。
 
P7050001

P6250014



 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ