2018年11月03日 09:10

阪急西宮北口にて

ちょっと間が開きましたが今津線を撮った後,当駅でチョイ鉄しました。

hankyu (1)

7000系の7020Fです。中央扉の窓の高さが左右の窓と同じ高さです。
リニューアルさせると,みんな縦方向に拡大されると思ってました。

7020

形式表記が右側に行っただけでも随分と雰囲気が違う気がします。

hankyu (2)

hankyu (3)

このお顔は現在の阪急車両の主流になりつつあります。
白い鉢巻が無いマルーン一色の車両は神戸線ではとうに全滅しました。

3054


hankyu (4)

こちらの7000系はリニューアルされた時は驚いたもんです。
へぇ~8000系みたいな顔になるんや・・・みたいな。

hankyu (5)

8000系は未だ大きく変化はなさそうです。
新しい阪急の顔としてデビューして,早30年が経ちました。

hankyu (6)

でも8000系のお顔は今でも他の形式に踏襲されてますから
やっぱり決定版と呼べる形式なのかも知れませんね。

hankyu (7)

hankyu (8)

最後は所用で降りた園田駅で1000系を撮ってチョイ鉄完了です。

 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ