2018年11月11日

近鉄田原本線へ

先月になりますが近鉄田原本線へ出向いて来ました。
お目当ては例のリバイバル塗装の車両です。

tawara

新王寺駅です。久しぶりに来たのですが駅の様子はあんまり変わってない感じです。
むしろ駅周辺の様子がガラリと変わってて驚きました。まさに浦島太郎状態です・・・

tawara (1)

まず出迎えてくれたのは御馴染み8400系です。いつもの近鉄標準色でした。
そのままガタンゴトンと揺られて,取敢えず交換設備のある箸尾駅で下車しました。

tawara (2)

新王寺行きの電車が来ました。またもや標準色です・・・何だか嫌な予感(汗)。

tawara (3)

ところでこの駅もそうですが,近鉄には結構な数で構内踏切があります。
大阪近郊ではJR・大手私鉄を含め,どんどんと高架化や地下化が進んでますから
こういった構内踏切も都会ではそのうち懐かしい光景になるのかも知れませんね。

tawara (4)

駅で待ってても退屈なので,沿線から撮れないかと駅を出てみました。

tawara (5)

tawara (6)

稲穂や美しい花々とのコラボが撮れましたが,ここで嫌な予感は当った気がしました。
どうやらこの日はリバイバル塗装車は1編成も運行されてないみたいです。

いつもの通り,何も下調べもせずに適当に出掛けるもんですから
こういった事になっちゃいます(汗)。まぁ・・・なってしまったものは仕方ありません。
普段着の車両撮影も嫌いじゃないので(いやむしろこちらがメインです)
そういった日常のワンシーンだと解釈する事にしました(笑)。

tawara (7)

”いつもの” 列車交換を撮影して,じゃぁ本線でも撮るか・・・と移動する事にしました。
期待されていた方には,つまんない報告でスミマセン m(--)m。
 

コメント一覧

1. Posted by Gero   2018年11月16日 23:22
こんばんは。

緑のリバイバル車撮りたいですが、私もまだいけてません。せっかく行ったのにお目にかかれなかったのは残念ですね。田原本線を走らず本線を走っていたのかもしれません。
2. Posted by YANチョ@管理人   2018年11月18日 10:00
>Geroさん。 おはよう御座います。

まぁ,やり慣れない事をするもんじゃないですね?
そのうちに撮れたらと思うんですけど,いつも気付いたら
終わってたってパターンが多々あります(笑)。
あんまりムキになるとしんどいですしね~?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ