2014年07月12日 08:18

EF66あれこれ

私が過去に撮影したEF66で最若番を探してみました。

66 (1)

66 (2)

う~ん・・・残念ながらトップナンバーは無し(涙)。 2号機でした。 
当然901号機もありません。見た事は何度かあるんですけどねぇ?・・
まぁ特に追いかけてた訳じゃないので,仕方ないといえば仕方ないですな。
今じゃ懐かしいシロクマと言われていた頃の塗装です。変更時は余り好きじゃ
なかった塗装ですが振り返って見てみると,これはこれで悪くないですね。

お次はフィルムカメラの時代に撮ってたものを2題ほど。 

66 (3)

66 (5)

当時はあまり興味が無かったのか,まともなEF66の写真はコレだけです。 
黄緑色の国鉄時代のコンテナも,懐かしいですね。ちゃんと撮れよなぁ・・・ 

66 (4)

66 (6)

因みに何十年か後に,同じ号数機を撮ってました(笑)。
当時は何も考えずに撮ってた(まぁ・・・今もですが),画像ですが
こうやって知らず知らずのうちに再会してたとは,面白いもんですね。

そんなEF66も今じゃ ”ゼロロク” とか呼ばれている絶滅危惧機です。
しかしまぁマニアさんって,上手いアダ名を付けますね~?
私は鈍いのとセンスがゼロなので,最初は何の事だかさっぱり解らなくて(笑)。
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ