Yan鐵ブログ ミニ報告書

鉄道がメインですが,それ以外もやってます。

撮影記録(近鉄)

近鉄50000系 しまかぜ

20170319 004

20170319 005

御恥ずかしい話しなのですが,しまかぜを撮影したのは初めてだったりします。
撮ろうと思えばいつでも撮れたんですけど,逆に撮りに行かないもんです(笑)。

やっぱり実車を目に前にすると凄い迫力ですね?格好良いです。
スナックカーやビスタカーで育ってきた世代なので何もかもがセンセーショナルです。
聞く所によると今でも切符の取り難い列車だそうで増備されるんでしょうかね?
それかまた別の観光特急を作るとか・・・(そっちの方が有り得そうな)。

20170305 (3)


File0045

私にはJRのエーデルが豪華になったイメージが強いです(笑)。

近鉄12200系スナックカー

20180117 010

新塗装化が進む近鉄特急の中で,今も従来のカラーで活躍中の12200系。
聞く所によると新車が投入され次第,順じ廃車になって行くんだそうな・・・。

20170305 (21)

去就が決まっているのなら新塗装にはせず,このままで行くという所でしょうか?
サニーカーの新塗装を見る限り,仮になったとしても想像が付きますが・・・。
そう思うと見慣れた従来カラーですが,感慨深いものがありますね。

20170305 (27)

沢山のパンタを上げて走行する姿も思い出の彼方になるんでしょうねぇ?
今は結構な本数を見かけますので,廃車なんて想像が付きませんけど・・・。


近鉄22000系 ニューカラー

20170128 (2)

恥ずかしながらやっとニューカラーの撮影ができました(汗)。

20170128 (30)

20170128 (13)

お馴染みのツートンと比べてみます。 ええ・・・確かに落ち着きますな(笑)。
ニューカラーも意外と格好良いと思う私なのですが,仲間内では散々な言われ様です。
私はユーロスターみたいでエエと思うんですけどねぇ?駄目っスか??

20170128 (32)

20170128 (31)

たぶん22000系以前の形式に違和感を感じるのでしょう。
ビスタカーやスナックカーなんて,長い事同じカラーでしたもんね?
22000系以降のツルっとしたデザインは私は正解だったと思ってます。

まぁ人それぞれ・・・と言う事でまとめておきます(笑)。





近鉄 吉野口にて

20160502 022

先月になりますが吉野線の吉野口駅にて,老兵16000系を撮影してました。
昭和のムード100%の16000系には,いつまでも頑張って欲しいですね。

20160502 026

大井川の16000系も良いですが,やはり元祖が1番で御座います。
Nゲージも持ってますが,何だかちょっと似てない様な気が・・・(気の所為?)

20160502 027

おや?隣りにも特急が来ましたぞ。 ・・・む!あれはもしや??

20160502 028

おおっ!何という素晴しい並びでしょうか!!

20160502 030

”ビスタ顔のスナックカー塗り分け” が異彩を放っております。
1編成だけのレア車両ですから,これは嫌でもテンション上がりました。

20160502 035

おまけはコチラ。 

・・・しかしなんでいつもJRは,アホみたいに混んでるんでしょうか?
せめて4両編成にして下さい。キャンペーンの時くらい採算取れないなんて言わないで・・・


201501019 077

実は上本町駅でデーンと止まってるのを見たのは初めてです。
なんちゅうか・・・デッカイお顔ですなぁ~。

201501019 081

へぇ~・・・この車両もビスタカーだったんですね~♪

そういえば近鉄汎用特急のカラーリングが変わるそうで・・・。
初見した時に思い浮かべたのが実はコレでした。伝統を重んじる方からは
結構手厳しい意見が多い様ですが,まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないです。
これも時代の流れとして受け止めなきゃいけません。

201501019 076

良い言葉ですなぁ~♪。 私が1番好きな言葉です(笑)。



-------------------------------

お知らせです。

久々に新しいブログ作りました。
鉄じゃないですが,また寄って頂けると嬉しいです。


地元をウロつこうってなぶろぐ


宜しくお願い致します。 m(--)m



来訪者さん
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
☆☆☆
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
  • ライブドアブログ